はじめての Dance教室

「はじめてのDance教室」が先週ラストレッスンでした。(全4回のうちの最終回という意味です。Dance教室は来年度も行います!)

初心者向けDance教室のつもりだったのですが、私がBTSの楽曲をレッスン曲としてお願いしてしまったため、講師のYuko先生にも、初心者向けだと思って参加された方にも、なかなかの苦労を強いてしまったのでは・・・と、途中から反省しておりました。

ただ、娘と共にBTSの大ファンである私にとっては、全4回至福の時間。自宅でも自主練に取り組み、娘に負けじと、毎回毎回超張り切って踊っていました。(笑)

それにしても、「BTSの『Boy With Luv』を踊りたい!」という私の無理なお願いに、嫌な顔一つせず応えてくれたYuko先生。

BTSの曲は、決して初心者ができるダンスではありません。それは分かっていたので、中でも踊れそうな曲をリクエストしたつもりではあったのですが、ダンス素人の私にはわからない難しさが、その曲にはたくさん隠れていました。

それを、初心者向けに、しかもサビを完コピするというのは、インストラクターの先生とはいえ、なかなか大変だったろうと思います。

仕事をお願いした私の立場からすると、はじける笑顔で「いいよ!できてるよ!大丈夫!」と言いながらレッスンしてくださるYuko先生は、とっても頼もしく、また仕事をお願いしたくなる心強い存在でした。

私も仕事を受ける立場になるときがあります。

「仕事はやっぱり気持ちよく引き受けなくてはいけないな。」

Yuko先生の姿からそんなことを改めて感じたのでした。

ということで、来年度も引き続きYuko先生に「はじめてのDance教室」を担当していただきます!そればかりか「ヨガ教室」までお願いしてしまいました(^_^;)

ご興味ある方、またぜひこちらのホームページをチェックしていただければ、と思います。

Yuko先生、参加者の方々、ありがとうございました。