第3日曜おやつの会 スタート!!

「心にもおやつを」をコンセプトに、おやつを食べながらいろいろ楽しいことをしようというこの企画。

第1弾は出張ハンドエステ&ネイルケア。

富山市でネイルサロン「カウニス」を経営されている堺菊枝さんにお願いし、自宅ガレージで出張ハンドエステとネイルケアをしていただきました。

普段、宿題教室を行っている自宅ガレージが、この日は半日エステと化していました。笑

日頃、家事に育児に仕事にと忙しく頑張るママたちにとって、エステに行く時間などなかなかありません。

「エステを予約しよう!」という余裕すらないのが現状ではないでしょうか。

「ママの元気は子供の元気!」と私は考えていますが、堺さんも同じように、ママを元気にしたいと思ってらっしゃる方。

今回の提案を快く受けてくださり、採算度外視にて出張エステを行ってくださいました。

ふわふわモコモコの白い泡で両手を包まれるだけでも、もう至福の時間です。

その後、クリームでマッサージしたり、専用ミストをかけてもらったりして、手と爪だけでなくお肌もツヤツヤピカピカになるママたち。

ピカピカの爪!
マニキュアネイルも!

クリスマスも近かったため、「自分へのご褒美!」と、ママたちに喜んでいただけたようで、私も嬉しくなりました。

大好評の「出張ハンドエステ&ネイルケア」は、来年度も行います。

またこのブログやインスタで告知しますので、興味ある方はぜひご参加くださいね。

(ちなみに、この日のおやつはアップルパイとハゼルコーヒーさんのドリップコーヒーでした。)